英語発音矯正・英語学校  ザ ジングルズ

東京銀座・オンライン。1日5分でネイティブ発音に!
外資・MBA・LLM・通訳・エグゼクティブの英語発音矯正スクール

まずは体験セッションへ!発音分析つき
Online Store
Mr.Walkerからのメッセージ
エグゼクティブ
エグゼクティブインストラクターYukikoShirao
ザ ジングルズ スタッフブログ
ザ ジングルズ for TOEIC

ハーバード便り No.9

秋の通学路

秋の通学路


(これは2008年11月に寄稿されたものです)

アル・ゴア元副大統領が、キャンパスにきました。「不都合な真実」を書いた、ストップ・地球温暖化の著者です。このハーバードも、これから真剣に環境を考えたキャンパスにしていこうということです。そのスタートの日に呼んだのがアル・ゴアさんです。ぴったりですね。

午後4時からの講演に学生がキャンパス中から集まり、さながら、大きなコンサートみたいでした。その数、一万数千人。アル・ゴアさんの人気ぶりを目の当たりにしました。それは、アル・ゴアさんがハーバードの同窓生であることも影響しているのかもしれません。

40分間の良い演説でした。演説の最初に、ジョークを入れて聴衆をぐいとひきつけ、あとは彼の持論を展開。「これから10年以内にアメリカの燃料は100%石油以外にできるはず」との主張に、聴衆も興奮気味。最後はその熱意に感銘を受けて、一万何千人の学生達のスタンディングオベーションとなりました。

個人有料体験セッション
スケジュール

体験セッション
メールマガジン
続きを読む
メールマガジン