英語発音矯正・英語学校  ザ ジングルズ

東京銀座・オンライン。1日5分でネイティブ発音に!
外資・MBA・LLM・通訳・エグゼクティブの英語発音矯正スクール

まずは体験セッションへ!発音分析つき
Online Store
Mr.Walkerからのメッセージ
エグゼクティブ
エグゼクティブインストラクターYukikoShirao
ザ ジングルズ スタッフブログ
ザ ジングルズ for TOEIC

ハーバード便り No.10

ブロンクスでの授業風景

ブロンクスでの授業風景


アメリカの授業の根幹をなすのは、クラスメートとのディスカッションですが、その場面は教授によって変わってきます。

ビジネススクールのケースメソッドを用いる先生は、クラスの数十名を1つのグループとして、ディスカッションをリードしますし、別の教授の場合は、もっと小さなグループでディスカッション場面を設定し、司会も学生に任せるという場合もあります。

ディスカッションで大切な一つの要素は、会話の波を自分に引き寄せることだと実感しています。例えば、「さっきロンの言ったことに関連してですが…」relating to Ron’s argumentとか、「メリッサのいったことから発展させて言えば」、building on Melissa’s opinionとか、会話のつなぎがすばやくできると波は自分にやってきます。

のどや胸に力を入れずにさらりとすばやく言えるかどうかが大切なポイントなので、ジングルズの練習の成果が試される時です。

個人有料体験セッション
スケジュール

体験セッション
メールマガジン
続きを読む
メールマガジン