英語発音矯正・英語学校  ザ ジングルズ

東京銀座・オンライン。1日5分でネイティブ発音に!
外資・MBA・LLM・通訳・エグゼクティブの英語発音矯正スクール

まずは体験セッションへ!発音分析つき
Online Store
Mr.Walkerからのメッセージ
エグゼクティブ
エグゼクティブインストラクターYukikoShirao
ザ ジングルズ スタッフブログ
ザ ジングルズ for TOEIC

ハーバード便り No.14

サンクスギビング

サンクスギビング


サンクスギビングって言葉を聞かない英語学習者はいないと思います。けれど、七面鳥を食べる以外にどんな雰囲気かということまでは、その場にいないとわからないものです。私も、今回初めて、クラスメートに誘われ、彼の実家に泊まらせてもらい、あの七面鳥をいただくことなりました。

行ってみると、お父さん、お母さんが待っていて、お兄さん夫婦も飛行機で戻っていて、おばにあたる人が戻っていて、久しぶりの家族大集合。夕方の5:30ぐらいからオーブンから出された七面鳥を食べて、大家族で会話を楽しむ。この雰囲気なんかに似ていると思ったら、日本のお正月。

ああ、そういうことだったんですね。やっとサンクスギビングがわかりました。そんな夕食中の会話では、いつこちらに話題がふられるかわからないものです。顔で笑って、体で発話の準備をしておきます。とにかくリラックスして、下腹をつかって第一声がでるように準備しておきます。

しばらくすると、「ジャパンでは、どうなの?」って必ず、聞かれます。待ってましたとばかりに、私の方は、I think,とか、If I am not mistaken, とか、さらりと入っていきます。いつもこうだといいんですがね。

個人有料体験セッション
スケジュール

体験セッション
メールマガジン
続きを読む
メールマガジン